SSブログ

<林修さん>“今でしょ!”「デクレッシェンド!?」

スポンサーリンク




林修さんといえば、
CMで有名な

今回こんなことを語ってるそうです

予備校講師・林修氏が都内で行われたフジテレビ系バラエティ番組『テレビシャカイ実験 あすなろラボ』(毎週日曜 夜9:00)の収録後に会見を行った。「今でしょ!」のフレーズで引っ張りだこの林氏だが、
この名フレーズに
「飽きたでしょ? そろそろデクレッシェンドしていかないと」
と幕引きを示唆した。


デクレッシェンド・・・
音楽用語であり、クレッシェンドの対義語であるこの言葉の意味は・・・

徐々に弱く

うーん。

なんだか『落ちこぼれには通じなかった』みたいなコメントも残してた見たいですけど
正直、
小学生には人気だよ!


私の近くの運動会では、赤組と白組の応援合戦のときに、

『勝つのはアカだよね?!』

『そうだ!そうだ!』

の合いの手の後、白組は

『白組!!!いつ勝つの?!”』

『今でしょ!!!』

てな具合で、人気あるんだなぁと感じましたよw

とりあえず小学生がみんなで言った後、笑ってて
それを見た父兄も笑ってて
なんだかほっこりとした気分になれました

林修さんの『今でしょ!』は個人的にはすきだあぁ。

あのドヤ顔もw

ではまた~ 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。