SSブログ

NHKスペシャル「ダイオウイカ」映画化!! この夏公開!

スポンサーリンク





NHKスペシャルで今年の1月に公開されたものがTVを飛び出しスクリーンで公開されるとか・・・


Giant-Squid-Deep-Sea.jpg


私、この手の話に目が無いんです・・・


というのも、昔から海の生物が大好きで、家族で海に行ったときは、必ず図鑑をもっていって、
これはなんだ?どんな生態?毒あるの?食べれるの?
なんか一生懸命しらべてました。

いわば
『野生の王国』世代です。(知ってる方はしってますよね?)

ドキュメンタリーで世界で初めて、『ダイオウイカのカメラ撮影』に成功したんですよね。。。


何故か
ドラえもんの映画の、『海底鬼岩城』を思い出しました・・・(分かってくれる人は分かってくれるはずw)






下記のURLでどんな状況での撮影だったか確認できますよ・・・


http://www.nhk.or.jp/ocean/giantcreature/


すごいロマンですね。


海の中にはまだまだ私達の知らない何かがあります。

映画は、
8月17日から東京・テアトル新宿ほかにて順次公開予定です

7月6日から開催される「特別展『深海』」会場(東京・国立科学博物館)や上映劇場窓口で発売予定ですよ~


夏休みの自由研究の題材なんかにもいいかもですね!!

ではまた~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。