SSブログ

『桃の天然水』の呪い?ローラの父逮捕は、呪いによるものか?

スポンサーリンク




呪いとは・・・

人あるいは霊が、物理的手段によらず精神的・霊的な手段で、他の人、社会や世界全般に対して、悪意をもって災厄・不幸をもたらす行為をいう。「呪う」という言葉は「祝詞(のりと)」と語源的には同じで、「宣(の)る」に反復・継続の助動詞「ふ」が接続したものであり、古代の言霊信仰に由来するものと思われる。
日本では既に死んだ人・動物や神霊がなす呪いを特に「祟り」と呼び分けることが多い。呪術(まじない)とも関係が深いが、呪術という言葉は意図および結果の善悪にかかわらず用いられるのに対し、呪いという言葉はもっぱら悪い意味で用いられる。
呪いは生きた人間による場合には、呪文、祈祷、その他の言語的、呪術的または宗教的な行為によって行われるとされることが多い。具体的には宗教・文化的背景によって様々な違いがあり、神・悪魔その他の強力な霊の力を借りてなされると考えられたり、あるいは自己の霊能力によると考えられたりする。日本では、丑の刻参りが呪術的な行為によるものの代表的なものである[1]。
また神話・伝承・物語などにおいては、登場人物(特に王子・王女など)が魔法使いなどによって呪いをかけられ、動物に変身したり(白鳥の湖)、眠りに落ちたり(眠れる森の美女 )する例が多くみられる。
~wikiより





・・・・言い方が難しすぎるわ!(;・∀・)




まず、今回の呪いとまことしやかに囁かれてる理由は


CM出演者が不幸に見舞われる


というジンクスが起きているからです。



つまり、出演者は不幸な目に合うと・・・



実際に調べてみましたところ・・・



『桃の天然水』出演者の不幸
華原朋美・・・出演直後に小室と破局、さらに事務所もクビになった。
浜崎あゆみ・・・突発性難聴で左耳の聴力を完全に失う。
村田洋子・・・2000年4月に突然引退・今は復帰済だけど急病だったとの事。
吉井怜・・・急性骨髄性白血病を発症、骨髄移植を受けたがその治療で不妊に。
神戸みゆき・・・心不全により、24歳という若さでこの世を去った。・゚・(ノД`)・゚・。


・・・・


うん。不幸だね。




ジンクスとかオカルトな話は好きなので・・・


以前、作家の山口敏太郎さんのブログで見かけたのを思い出したんですが、

すぐに見つかりました^^



2008年の日付のブログ記事でしたが

やはり、


『あくまで、ジンクス』



『偶然の結果』

ということで記事は締めくくられていました。



これを呪いと断定するのは私達の心や考えであり、

ただの偶然と思うのも、また人の勝手ということでしょう。



でも、一つの仮説なんですが、



偶々、最初は出演者が続けて病気や不幸に見舞われたものだったかもしれません。



ただ、ネットなどで騒がれるのを気に、色んな・・・それも、たくさんの人が呪いなんじゃないかなと考え始めたとしたら、


『桃の天然水のCM』は呪いの効力を持つことになるんじゃないかと思うんです。



呪いって、多分そうやって力が強くなるんじゃないかと思います。


文章読んでるだけでも、頭では読んでるわけでしょ。


言葉に出さなくても、感情は意識は出てくるわけで・・・




・・・まぁ、いずれにせよ不幸な事が続いてるのは確かですよね。



ではまた~






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。